ハワイ2日目

オアフ島2日目は朝の5時半に起きて「Eggs'n things」のパンケーキを食べに行きました 
早朝のワイキキは静かでした。
目的の店はホテルから歩いて20分ほど。
朝早いのに店の前には行列が!!
15分ほど待った後注文。
今回注文したのは
「Strawberry Whip Cream Cake with Nuts」($9,95)
「Spinach, Bacon, & Cheese」($10,75)です
オムレツの中にはカリカリのベーコンとほうれん草、
チーズがたっぷり入っていて最高においしかったです。
パンケーキにはさっぱりとしたホイップが
たっぷり甘酸っぱい苺とホイップがよく合います。
ハワイのパンケーキはとってももちもちしてて美味しいのです!!

朝食を済ませた後はぶらぶらしながら部屋に戻って「天国の海」へ行く準備v(。・ω・。)
そのとき撮ったワイキキビーチの写真

ちなみに泊まったホテルはここ

その後、「The Bus」の4Dayパスポートを買いに行きました。
4Dayパスポートは$25でABCストアで購入することができまず(oゝω・o)b
昔は20$だったみたいだけど値上がりしたみたい。。。
でもオアフ島を一周するにはコレがあると便利です!
トロリーだとワイキキ周辺しかいけないのです!


ただトロリーと違って日本語での案内もなければバス停の位置も分かりづらい場所にあるので
事前に下調べをしておかないと使いこなすのは難しいです
11:50 天国の海へ出発!!
途中でマラサダの有名な「レナーズ」に寄って揚げたてのマラサダを。
マラサダってのはドーナッツのようなものです。ここのはすごいもちもちで美味しいです!!
13時頃ポートハーバーに到着ここで船に乗り換えてゆったりとクルーズしながらでサンドバーを目指します。

途中ウミガメもお出迎え

約10分でサンドバーに到着!
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!きれいだぁ〜。

カメラが濡れるからあんまり写真撮ってないけど
(本当は水中カメラで撮ったんだけど空港で荷物として預けて・・・あるある。)
最初はサンドバーまでお散歩。
姉と二人で歩いていきます。
まぁ姉は疲れただの貝がらが足に刺さって痛いだので俺に捕まっていただけですが。


サンドバー散策終了。写真は俺です。

次はシュノーケリング
カラフルなお魚さんたちがいっぱいでびっくり!!
珊瑚も足下に見えて感激ッ(ノω・、)゚.+°
ただ珊瑚はバイキンさんがいっぱいなので触れたら危ないとの事で
注意して泳ぎました。
シュノーケリングの後は船上でBBQ!

これで天国の海ツアーは終わりです。
またワイキキへと戻ります。
ワイキキの夜はちょっと怖い。
本格的な味がプレートで味わえるという「KAKA'AKO KITCHEN」に向かいます。
その途中で見つけたお店

blanc(ブラン)だってー!!俺と同じ名前だぁ(笑
家族に見られないようにパシャリ
目的のKAKA'AKO KITCHENに着きます。
頼んだのは
チキンとビーフのミックスプレート
マヒマヒのソテーのプレートです。
量が多くて結構胃にずっしりときます。
照明の関係でうまく撮れてませんが


夜ご飯が済んだあとはワードセンターからアラモアナまでてくてく歩いて、
TheBusでワイキキまで戻りました
この夜もワイキキを散策してくたくたになってホテルに帰りました。
明日はカイルアの町とKCCの朝市だ!