2007-01-01から1年間の記事一覧

餃子の皮を作ってみた。 餃子の皮は手間がかかるし、下手に作るなら 市販のが美味しくて楽だからあんまり作らない(笑 でもちゃんと作るとモチモチの美味しい皮ができるんです。 *材料* 強力粉120g 薄力粉80g 熱湯100〜130cc まず、ボール…

プリン!プリン!!といっていましたが ようやく写真をPCに取り込みました。 これだけの作業なのになぜかめんどくさい(笑 まぁ他の理由として綺麗じゃないってのもあるんですけどね。 綺麗だったらすぐにでも写真見せてましたよ。 見せたがりですからね。そ…

いまちょっとデザートを作っています!! ただ姉が財布を忘れてそれを届けるので 一旦作業中断。 いまのところ順調です! 見た目も綺麗ですので写真を撮ってアップしたいと思います^^ 〜追記〜 出来上がったんですけど 沈殿しちゃって見栄えが。。。。。。…

最近ロクな生活してないなぁ・・・・・・ 朝起きたら、適当にご飯食べて ゴロゴロして夕方ぐらいになったら適当にご飯食べて ゴロゴロして夜中になったら風呂とか入ったりして おやすみなさい。って感じです。 なんか体重も順調に増えてきてるしなぁ・・・ …

なんかお久しぶりです・・・・;;; 長らく更新してなくて申し訳ないです。これからちょこちょこ更新したいと思いますが いつまで続くやら・・・・。 これからもよろしくお願いします。

花粉症!!?って感じな 鼻水と目のかゆみに襲われています>< 実行委員会の仕事が終わるまであと10日ちょい。 それ終わったらかなり楽になるんだろうなぁ…。 テストも終わって(まだあるのかも…) 久しぶりにゆっくり休めました(笑

かなり間が空きましたね。。。 久しぶりに合宿所から部屋にPCを持ってきて ネットにつないだところです;;すごい久しぶりのネットですが レポートを書くために繋いだだけなので あまり遊んでられないです>< とりあえず元気なblancでした。

どうもお久しぶりです。 更新かなりとまってましたね。その理由は忙しいからとかじゃなくて 寂しくなくなったということが大きいですね。今まで寂しいのを紛らわすために ブログを書いていたりしたんですが寮で生活していて24時間誰か起きている状態ですので…

二時まで先輩とゲームやってたけど遅刻しないで済みそうだ 笑

明日から学校がはじまります。 なんかいろいろあるみたいだけど 補欠合格だったんでオリエンテーションに参加することが できなくて結構困ってます(汗教科書もまだ買えてないよ…。

ネット使えるようになりました。 落ち着くまでしばしお待ちください。

大学のある地に来る前に行った鰻屋の庭園。 ひつまぶし美味しかったです。

ご無沙汰しております 大学の入学式も買い出しも無事終わりましたが 疲れが溜まってぐったりしています。 パソコンはまだ購入してないのでメールの返信等遅れます。

実は我が家で飼っている犬が タレント犬としてデビューするそうです。 フリーターの姉がマネージャーとして 靴の裏でもなんでも舐める覚悟だそうで。 とうとう我が姉は人間としてのプライドを捨てたか。 こんな4月1日 ほんとは4月1日っぽいことしたくな…

はてなアンテナ欲しい! いやぁ一家に一機あったら便利ですよね。 置き場所に困りそうですが 高価でなかなか手がでないのでこの機会に欲しいです><

なんていえばいいんだろう… ネギ塩まん??みたいなものを作りました。 ↑これが生地です。小麦粉とイースト、砂糖、塩、サラダ油を混ぜてコネました。 ↑発酵して膨らんだ生地を麺棒で伸ばしました。 ↑具を挟んで蒸して出来上がりです>< かなりうまくできま…

郵便局でお金を振り込んだり 転出証明書もらったりと忙しかったけど 一段落ついたので、遊びに来いと言っていた先生の元へ行こうと思い 高校に電話をかけたら 既に昼で帰ってしまっていたそうな。 出発前に一回来いって言ってたのに 明日から学校休みだし、…

ゆうさん(id:andromeda1122)とshakさん(id:shak)から頂きました。 1、初めに回す5人 結構俺が見てるとこの人はみんなやってますね…。 7ミリ氏(id:nanamiri)でお願いします。1人になっちゃったよ。 2、自分の本名 んちゃ!おらドラえもんなり。 (…

今日は棒餃子を作りました!! 小麦粉コネコネして 凄い美味しくできて大満足だったんですが 姉に食べさせようと思って 焼く前の餃子の上に水で湿らせてギュッと絞ったティッシュを 乗せて数時間経って焼こうと思ったら…。 水分でドロドロになって まな板に…

ちょwwwww 大学合格しました><

風邪引いたのかなぁ。 頭が痛いし、目眩がするし 耳が痛い。 小さい頃から風邪引くと高確率で 中耳炎になるので正直きついです。 耳痛いのって不快なんですよね〜(笑 明日は意味もなく早起きするので そろそろ寝ます|゚∀゚)ノ

明日は予備校の説明会に行って来ます(笑 ちなみに今日は髪の毛切りました。

そういえばwikipediaのRADWIMPSの項目に 6月に新曲がでるって書かれていて ファンが盛り上がっているけど ソースがないし、ただ今までの発売の周期から このへんかな?って誰かが編集したように思える。 前はB'zの新曲がタイトルは忘れたけど なんかのドラ…

さて99%合格といわれた 国立後期の発表がありました

更新とだえてます>< 理由はいろいろとあるんですが 姉がバイト先で借りてきたゲームをやってます。 ゲームは中学校の頃に封印して 年に数回外に出すんですが ずっとやってなかったので、反動がきたのかな。 まぁそれはいいとして 料理に真剣に取り組みたい…

俺の好きなサイト http://nanigashi3.blog40.fc2.com/ こういうサイトをみてると 凄いわくわくしてしまいますね。 こういう小物がさりげなく置いてある部屋に住みたいな>< サイトのデザインもとても素敵です。

カゴメの野菜生活100 黄の野菜が美味しい(笑 なにがいいってたぶん 俺の大好物ベスト2に入ってるマンゴーを入れたのが よかったと思う。 ただ野菜生活は体にいいと思って飲み過ぎると 意外とカロリー高いので注意ですね。 某はてなユーザーが某ブログのコ…

大学生活、合格したとしても 思ったように現実はうまく行きそうになく 少し気が引き締まりました。 あのレベルの大学だったら、頑張れば うまくトップの方へは行けるかなと思ってたんですが 賢いお方もいるようで(汗 「upstart Life」となれるんでしょうか…

受験が終わってから生活にメリハリがでてきた気がします。 家の外に出ることも多くなったり 自分のやりたいことができるようになったり スキルアップについて考えたりと。 一方で勉強時間減ったなぁ…と感じます。 こんなんじゃこのブログのタイトル通りにな…

日本では2軒に1軒がトイレにウォシュレットが付いているようです。 みなさんの家庭ではどうでしょう? うちは1階と2階にトイレがあるのですが 1階にはウォシュレットがあり2階にはありません(汗 ウォシュレットは衛生面でも健康の面でもお勧めです。 …