2008-01-01から1年間の記事一覧

愛知が見えてきました〜 39時間の船旅も終わりを迎えそうです

タッチの差で電車に乗り遅れた 汗 てか実家に帰る日に金 盗まれるとか散々なクリスマスだ。。 今日半日歩きつづけたせいで足がかなり疲れてます。フェリーでぐっすり眠れそう

部屋の先輩が嘘つきで いつも嘘ばっかりついてくるので お返しに 「明後日帰ることになりました。」(本当は明日)って 嘘をついちゃいました(笑 明日の昼先輩が目覚めたら部屋が 片付いててビックリ!!!なんてことになったらいいと 思うけど先輩サバサバ…

なんかskypeに知らないコンタクトがいつの間にか 登録されてる・・・・ なんでだろう。。 気持ちが悪いなぁ。

レポートの表紙の件なんとかなりました。 K田先生が優しくてよかったです。 ところで火曜日にやった実験なんですが TAがずっとついててくれたんですけど どうもその様子がおかしいんですよね。。。。 共洗いするかどうか尋ねたりしても 質問しても小さい…

うわーーーーー!!!!! レポートの表紙無くしたーーーー!!!!! ここまでやりましたよっていう 先生のチェック入りだから無くしたら痛い>< どこで無くしたんだほんと。。。。 明日先生に謝りに行かなきゃ。鬱だλ....

プレプレ〜 センプレとかそういう難しいものではなく プレゼントのことです。 母親が誕生日だったってことをすっかり忘れてしまっていた 自分は 何がいいかと考えたのです。 その結果プレゼントにはデジタルフォトフレームが いいのではないかと気づいたので…

おはようございます!!!! 最近レポートのせいで 11時寝5時起きが自然と身についちゃいました(笑 早寝早起きでいいっちゃいいんですが もっと普通の時間に起きたり寝たりしたいですね・・・。 まぁ早起きは三文の得と考えて これからもこの生活続けていき…

人生初のマインドマップを書いてみました。 センスないですな>< これから練習してもっとブランチを伸ばせるように していきたいですし もっと芸術的なマインドマップかけるよう努力したいです。 1日1個マインドマップを書く練習をすることにします。 なに…

今日はモーちゃんの誕生日らしいです〜! HAPPY BIRTHDAY

寝ようと思って大分経つけど 全然寝れる気がしねーーー!!!! むしろご飯とか炊いちゃってるし。 でもアボカドが食べごろだから アボカド丼食べたいしなぁ(笑 ほんとどうしようだよ。

〜モブログ〜

はてなtouchから試しに投稿 我が家のカイとモアナです!

テスト

修理にだしていたPCがやっと 戻ってきました>< 申請したファンエラー以外に SDカードなどを読み込むスロットも 修理してくれました。 生協で買ったPCなので 補償が効いて0円。 なんかお得な気分です(笑

今起きたよ~(笑 寝たのは20時過ぎwwww 健康的すぎる。 明日は飲み会だ!!

最近は英語漬けってDSのソフトで 英語の勉強してます。 主な機能はディクテーション方式で 答えていく勉強法なんですが たまに発音の練習があるんですよね。 それで発音の練習を周囲の人に見られると 恥ずかしいから こそこそと隠れてラウンジ(寮のみんな…

ちょっとみんなに遅れてだけど いろんなところでやってる人がいるので 血液型ゲノムやってみました(笑 http://blood-genome.com/d/102008/10716/107374954425/ よくしゃべるO型 一度話しだすと止まりません。 神経質度: ★★★☆☆ 自分好き: ★★☆☆☆ 八方美人: ★★…

今日は本当に貴重な体験しました!!! 学校の特別講義みたいなので 世界のゲーム会社N天堂の社長さんの 話を聞きました。 内容はネットとかに流しちゃダメってことだったんで あんまり詳しくは書けないんですが やっぱり賢い人は違うなぁーと実感しました…

うわーーーー!!!! すっきりしたー!!!!! 英語で「異国情緒のある」ってどういうんだっけと ド忘れしちゃって やほお辞書で調べてもでてこないから 分からなくてムカムカしてたんだけど やっと分かりました>< なんでこの単語が気になったかというと…

学校が始まって2日目が終わりました。 真面目同盟を友達と結んで 真面目に学校行けるようになりました。 明日からも真面目に学校いけるといいなと思いました。 でも、今日は夜に後輩とドカポンやるので 明日学校に行けるかどうか心配です。 小学生の日記風…

今日愛知県を出発します。 2日後には北海道です>< 寒いだろうなぁ~ 今回の帰省では自動車学校に通うのが メインで、全然友達に会えませんでした(泣 次に帰ってくるのは12月の末ですね。 そんときはいっぱい遊ぶぞーw ではフェリーで旅をするので しば…

ただいまノーマル読書タイムに入ってます。 一部のかたはハイパー読書タイムに入ってるようですが 自分には真似できそうにないので ゆっくりと自分のペースで読書してます。 伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバーを 読み終わって次は陽気なギャングが地球を…

ちょっとした数学の話でも。 a=bという式がある。 その両辺にaをかける。 a^2=abになる 次に両辺に a^2-2abを足してみると 2a^2-2ab=a^2-abとなる。 これをわかりやすく括弧でくくると 2(a^2-ab)=a^2-abになる。 最後に両辺をa^2-abで割ると 2=1となる。 …

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080919-OYT1T00011.htm?from=main2 さすが中国だなぁと思うニュース・・・

無事に免許を取得することができました!!! パンパカパ~ン!!! みなさまのお陰でございます。ありがとうございます。 んーとこの間紹介したリグレトってサイト みたいなとこなんだけど みなさん不満が溜まってたら ここで飛ばしちゃおう~! http://www.b…

今日車校で仲良くなった子が 今日卒業だった(´;ω;`)ブワッ

木のせいかも。 邦楽も流れるし。。。

last.fmのマイラジオ・ステーション等の 有料オプションだった機能が 使えるようになってるー。 なんでだろう。。。 流れてくるのは洋楽ばかりだけど。

エビマヨを自宅で作って食べました~ エビマヨのマヨネーズってお店で食べると 普通のマヨネーズと違って なんだかコクがあって美味しいですよね。 あれ自宅で簡単に再現できるんですよ! 方法は簡単。 マヨネーズに豆板醤と砂糖を入れるだけ。 これでお店の…

リグレトってサイトがいと面白し!!! 後悔を打ち明けて慰めてもらったり 逆に慰めてあげたりと 匿名でコミュニケーションしていくサイトだ。 人の後悔を見てるだけでも結構楽しめます^^ 実際に使ってみた方がよく分かると思います。 リンクはこちらです …