母親に薬を飲んだ理由を問いただされて
こうこうこういう理由で
もやもやして薬飲みましたって言ったら


「あんたは昔から生真面目で頭が固すぎるんだわ」って言われた。
他人がパチンコ行こうがなにしてようが
そんなん気にしなければいいとのことでした。


んーたしかに俺は真面目すぎるってよく言われます。
統合失調症って病気も真面目な人がなりやすいようです。
俺はカンニングとかの不正は許せないですし
見つけたら先生にチクリます。きっと。
きっと理解されないと思いますが
それがその人のためになると考えてるんです。
まぁ他からしたら
頭の固い頑固人間に見えるんでしょうね。


これからはどう振舞っていくかが問題だなぁ。
真面目なのは長所であるとともに短所だから
うまくいい部分だけをすくっていけたらなと思います。