一昨日くらいの夜のことだけど
中学の時に一番仲がよかった友達とメールをしてて、
今から会わない?って言われた。
なんか悩んでるような感じだったからすぐに
オッケーした。
もう5年くらい会ってなかったのかな?
久しぶりに会えると思うとわくわくしたけど
それとは別の感情もあった。
お互い変わってしまったんじゃないかって。
中学の時の純粋な気持ちが無くなってしまったような
気がして少し怖かった。


で、その友達ってのが
俺にとってはヒーローみたいなもんで
明るく活発で運動神経もよくて、
クラスのムードメーカーみたいな人だった。
俺とは対照的だったからこんなに仲良くなれたかな。


実際5年ぶりに会ってみると、見た目はほとんど
変わってなかった。
ただここには具体的には書けないけど
いろいろと大変なことを味わってきたらしい。
そのせいもあって俺と同じような病気で悩んでた。
なんだかあんなに大きかった友達が
少し小さく見えた。悲しかった。


大人になるってこういうことなんだなぁ。
すべての行動に責任がついて回るんだなぁ。と
しみじみと思った。
中学校の時の純粋な気持ちは思い出せたけど
もうあの頃には戻れないんだなと感じた。