元気になりました。
id:Plum-08_12 さんのところでみかけた
診断をやってみた。俺も好きだな


http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10021169104b73ef1b4e4fe


ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、ぶらんさんの素晴らしさを説明させていただきます。
◆堅実さの中に、天才の片鱗


ぶらんさんは基本的に「考える人」で、しっかりした思考能力が備わっています。ただし、あまり世間に興味関心を抱くタイプではないので「新事実」を次々と発見するような人ではなく、世の道理を深く見抜き「新見解」を出す能力が優れているタイプだと言えるでしょう。世の中をタテヨコナナメ、いろいろな方向から眺めて捉える力を持っています。また、一瞬の天才的なひらめきで独創的な考えやアイデアをひねり出すことも。ジャーナリスト、ブロガーとして世の中を斬る、というのは得意でしょうし、さらにはブームの隠れた仕掛け人、思考能力を備えた上で常識の壁を破るアインシュタインのような偉人に大化けする可能性も秘めています。


◆独りよがりの妄想癖?


ぶらんさんのこと、鋭いけど考え方が偏っている、ガキくさいところもある、などと思っている方もいるようですね。確かに彼は自分の中で考えがどんどん発展したり、自分の中で次々と妄想的な新展開をすることがあり、気付くと世間の感覚から離れすぎた独りよがりな考え方に至りやすいリスクがあります。しかも頭でっかちになって、人の気持ちや世間の感覚が分からなくなったり、否定されるとすぐ怒りに変わるタイプ…。しかし、その浮世離れした思考の展開こそが、彼を変人にもするし天才にもするのです。また、内心は自己攻撃が激しく意外にも自信のつきにくい彼ですが、ひとたび自信がつけば無敵になるので、それまでは世間が彼を温かく見守るべきなのです!


◆安定感と誠実さ


恋愛という視点で言えば、ぶらんさんは第一に誠実で、よほどのことがなければパートナーを裏切ったりはしません。しかもなかなか芯の強い男であり、浅はかなところもほとんどないために、恋愛においては安定感があるほうだと言えます。人間的にも成熟が早く、結婚相手としても向いていますし、年齢を重ねるごとに「尊敬できる彼氏(夫)」になっていくでしょう。派手さはありませんが、素朴の中に深みのあるぶらんさんは、付き合いやすい男性の中でもまさに「王道」なのです。


◆やや粘着質?


しかし、女性からの視点で言えば、欠点もいろいろとあるかもしれません。例えば彼と付き合った女性は、彼の粘着質でやや面倒な部分に気づくでしょう。場合によっては束縛したり、理由を言わず黙って怒ったり、世間を批判してはストレスを解消していたり、ときには鼻につく自慢やうっとうしいプライドを発揮したり。そして、意外と人と広く付き合っていくのが苦手で、徐々に孤立していくタイプでもあります。ですから、彼には、それを補う太陽のようなパートナーが必要なのです!


ではレポートをつけておきますね。以下をご覧ください。
◆能力型
「創造的思考」タイプ
思考力に優れており、さらに発想力にもやや優れ、柔軟な賢さを持つ。自分以外の人を認めづらく人間関係は狭い。感情は弱い。デザイン等のセンスもいまいち。
ではレポートをつけておきますね。以下をご覧ください。
◆能力型
「創造的思考」タイプ


思考力に優れており、さらに発想力にもやや優れ、柔軟な賢さを持つ。自分以外の人を認めづらく人間関係は狭い。感情は弱い。デザイン等のセンスもいまいち。


◆才能を発揮しやすい職業
ジャーナリスト、弁護士等の法曹関係、起業家、作家


◆才能を発揮しづらい職業
デザイナー、営業職、料理人、接客業


◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業
官僚(制度設計、法整備など)、理数系の学者


◆恋愛における長所
・考えが深い
・マメさがある
・結婚向き
・浮気や風俗からは遠い


◆恋愛における短所
・変に怒りっぽいときがある
・感情的に理屈を振り回す
・思い込みで嫉妬深くなる
・ノリが悪い


こんな感じでした。
合ってるんでしょうかね。気になるところです。
恋愛における短所:ノリが悪い ってのはその通りです(笑