姉が「明けましてあけおめ!今年もことよろ!」って言ったのを聞いて
それ重言じゃね?と思った今日この頃。
そのフレーズ使える!!とそっと心にメモしたのは内緒。


前髪がいい加減に鬱陶しかったので
髪を切りに行きたかったけど
正月三が日はどこも休み。 だと思う。
確認はしてないけどたぶんそうだろうなぁ。
実家にいる間には髪切りたかったが
結構忙しい毎日です。
明日は京都ですしね!


明明後日には北海道へブーンです。
まぁ次は春休みまですぐなので、なにも気にするこたぁないです。


そういえば実家に戻って犬のしつけをしてると
つい名古屋弁が出てしまう。
うちは俺以外女性なので女の言葉も使ってしまう。
(といっても最近は男性も使うようだが)
例えば
「そんなことしちゃかんがねぇー」とかかな。
訳は・・・・どうなんだろう。
「そんなことしたらだめに決まっとるがね」とかそんなもんかなぁ。
犬に躾する以外はめっきり標準語に近くなった私です。