最近ずっと薬無しでも
元気にしていてぐっすり寝ていられたのに
最近になって不安感が増してきたのは
また学校が始まるからだろうか。


学校が始まってしばらくしたら
親に重大発表をしなきゃならない。
そのことを考えると心が痛む。
俺の命の重さってはんぺん並だろうなぁ。
適度に半死状態になりたいけど
家族に迷惑かかるなぁ。それ考えると元気でいないとダメだと思う。
あぁだんだんだんだん心が潰されていくような気分になってくる。
家で遊んで生活しているほうがいいなんて
どんだけ怠け者なんだ俺。。。。
生きてる価値あるのかなぁ。
このままじゃ寮に戻っても誰かに多大な迷惑かけてしまう気がする。
アルバイトしたいけどまた前みたいにバイトの途中で倒れたりしたら嫌だしな。
アルバイトしてる余裕もないし。
このままじゃ一生働けないんじゃないかと考えてしまう。


地球が一瞬にして粉々になれば
誰も悲しむことなく楽になれるのに。
そんなことばかり考えてる。


さてさてうちの父親は今何歳なんだろうか。
誕生日や年齢はおろか名前や顔も分からないです。
父親と背比べや腕相撲とかやってみたかったし
いろんな相談もしてみたい。
でももう父親に会うことはないんだろうなぁ。
かすかに覚えているのはとても優しかったこと。
それはおばあさんからも聞いてることだけど。
父親に会ってみたい。
このまま永遠の別れを迎えるなんて嫌だ。
でも父親にも新しい家庭ができてるみたいだし
子供もいるみたいだ。
その家族のことを考えると父に会うことはできないなと思う。




でも確かめたいことがある。。。。
父は俺のことを覚えていてくれてるんだろうか。
誕生日は?名前は?顔は?
俺のことを考えることはあるのだろうか。
それとも新しい家庭のことでいっぱいで
俺のことなんてもう忘れてるんだろうか。


あの優しかった父親に一目だけでも会いたい。