id:opoppo氏からバトンが・・・もとい「を」強奪してきました。
しかしすでになんという無理ゲー!!!
おぽぽ氏に引き継いでroomたんが答えてるし・・・
でもおじさん頑張っちゃうんだからグヘヘ
(グヘヘって半角のがエロく見えるのは俺だけ)
スイーツバトンだから俺の本領発揮できます!!!!
ってあれ?これTea Timeバトンだった(テヘッ
一度消えたのでやる気がでないのは事実ですが一度強奪したからには
きちんとやらねば・・・。


* 紅茶派?コーヒー派?両方?


僕としましてはコーヒーでも飲んでゆったりしたいとこなんですが
「はぁ?コーヒー!?無理無理私苦いの苦手だから!!」と女の子に言われたら
自称雑学王の僕の口からマシンガンのように紅茶のマメ知識が披露されるんですね。
「紅茶ってのはね、スリランカのセイロン島でよく生産されてるんだけど
ウバ、ヌワラエリヤ、ディンブラ、キャンディ、ルフナの五種をまとめて、
セイロン・ファイブ・カインズと呼ぶんだ。まぁその中でルフナ1つだけが
午後の紅茶に使われてないんだけど、それはあの重い渋みのせいなのかな?
まぁ僕の好きな紅茶葉はヌワラエリヤなんだけどね。甘みと渋みがバランスよく
しっかりとした味わいの紅茶だね。まぁ君みたいな子は午後ティーでいうと
ミルクティーに使われてるウバのような比較的飲みやすい紅茶がお勧めだね。」


なんて言ってる頃には彼女はもういないんですね。わかります。
それで一度別れましたから^^;


* 淹れ方


紅茶の淹れ方はよく分からないのでコーヒーの淹れ方のこだわり。
コーヒーは断然水出しコーヒーでしょ!!
作り方は簡単
○珈琲の粉を紙パックに入れたものと水を、1〜2Lぐらいの容器にいれて冷蔵庫に入れておく。
これで出来上がりです。
これで淹れた(淹れたっていうのかな?)コーヒーは風味も味もいいです。
しかも経済的!
一度試してください。


* ケーキ


まぁお勧めのケーキ屋はそれなりにあるんですが
その辺はぶらんたんに直接聞いてください。
最近はまってるのはある店の和三盆ロール。
ロールケーキなんだけど和三盆使っていてとても上品な甘み。
ところでさ和三盆を知らない人が多いんだけど
キィィィィィ!!!ってなる。


* ミスタードーナッツ


ポンデライオンぬいぐるみ1000ポイントは鬼です。
計算すればどれぐらいの頻度でドーナツを買えばいいのか分かるはずです。


* プリン


これについては前々回くらいの記事で書きました。
「ぶらんたーんプリン好きだったよね?これあげる!!」なんて言って
プッチンプリンを持ってこようものならその人にう○んこ投げつけちゃいそうです。
あ、汚い言葉が見え隠れしてますね。すみません。
オハヨーのプリンは好きです。


* アイスクリーム


おぽぽ氏も薦めていたアイスまんじゅう
100円で買える数少ないアイスクリームのひとつ。
他にはエスキモーのピノとか。
アイスミルクやラクトアイスは許せますが氷菓は食べられません。
従兄のU-ちゃんがガリガリ君をお土産に買ってきてくれたんだけど
結局食べなかったです。ごめんね。


* 市販チョコ


明治と森永の板チョコのパッケージが昔酷似していて(今はどうだったか)
間違えて購入し憤りを覚えました。


* チョコブランド


チョコレートはMeiji


* チョコスナック


昔母の再婚相手のお母さんが東ハトの「ちょこりんこ」ってお菓子
買ってくれて喜んで食べてた覚えがあります。
あぁ懐かしいな。最初はう○んこみたいで食べる気が起きなかったな。


* クッキー


昨日も作ったとこです。
アイスボックスクッキー。簡単に作れるから好きです。
コンスターチを入れることで歯触りがよくなります。


* パフェ


キャッツカフェって店にある一番大きいパフェを一人で食べるのが
夢ですね。たしか一人じゃ注文できなかったけど^^;;;
今まで食べた中で一番大きいパフェはピッチャーくらいの大きさです。
パフェならいくらでも食えそう。


* クレープ


よくある見本では生フルーツ使ってるのに頼んでみたら
ジャムを塗っただけだったっていう詐欺まがいの店爆発しろ!


* ホットケーキ


なんかね。ネットで美味しそうなレシピ見つけたんですよ。
今度作ってみるんで美味しくできたら
みんなで食べましょう。


* 意外に合う食べ物


これはコーヒー紅茶にってことでしょうか?まぁそんなの関係ねぇってことで
卵かけごはんにごま油とマヨネーズをかけると美味しいですよ。
え!?マヨネーズって思われるかもしれませんが
卵に卵製品だから合うんじゃないでしょうか?
そんなこと言ったら
「じゃあオムレツとプリンも卵だし食えるだろ」と彼女に
過酷な組み合わせを突き付けられそうですが・・・
あ。僕彼女いないんでした^^過酷な現実ですね。


* 次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(お菓子とともに予想)


適当に選んでみます。
id:kenshui君(紅茶派かなぁ?)
id:shizi君 ブログ更新しなよ!!(コーヒー飲めなそう)
id:TODAY7君 (コーヒー飲んでてほしい)


ってことでバトン1個消化完了。