今日はね名古屋のセンチュリーシネマに映画を見に行って来たんですよ。


「フィッシュストーリー」って映画なんですが
伊坂幸太郎さん原作なんですが
なかなか面白かったです。なんだか勇気がわいてくる映画です。




で、まぁそんなことはどうでもいいんですよ!!
プリンの前においては。
名古屋駅で全国プリン博覧会みたいなのが開催されていたので
まぁ一個買っちゃいましたよ。



ナムコナンジャタウン主催「プリンの殿堂2008」にて特別金賞を受賞した
「名無しの贅沢プリン」1個400円であります。
とろとろなプリンが最近の主流ですが
このプリンは結構固めです。当然のように卵由来のタンパク質の熱変性だけで
固めてあり、練乳使用、トッピングはミルクジャムを使用。
んーー美味しいんですが350円くらいが妥当じゃないですかね。
400円は高いです。
卵の甘みをもっと活かしてほしい。


俺が今まで食べた中で一番美味しかったのは「名古屋コーチンプリン」ですね!!
名古屋コーチンの卵の甘みや風味をきちんと活かしており
どこか懐かしい味、手作り風の味がするプリンでございます。
ほろ苦いカラメル、嫌みのないバニラビーンズの香り
どこをとっても逸品です。
ちなみに容器は地元の瀬戸焼を使っております。
値段と満足度とのバランスもいいです。




と、映画の話をするつもりがプリンを熱く語っちゃいました。