普段はあまり漫画を読まない自分ですが
いろいろな人に影響されて漫画を少しずつ
読み始めています。




魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)



この 魔王 JUVELILE REMIXという漫画は
伊坂幸太郎さんの「魔王」という小説を
JUVENILE REMIXというように少年漫画向けにアレンジを加えた
漫画で、さらに同作家の「グラスホッパー」という小説の中の人物も
織り交ぜながら物語が進行していきます。


◆あらすじ
舞台となる架空の都市・猫田市では、開発計画の推進派と反対派が対立を深めていた。
高校生・安藤は、正義のヒーローとして名をとどろかせる自警団「グラスホッパー」のリーダー・犬飼の裏の顔を偶然目撃してしまい、彼が魔王ではないのかと疑い始める。
なぜか身についている能力「人に思ったことをしゃべらせる力」=腹話術を武器に、安藤は犬養に戦いを挑む!


といった内容で
腹話術といった小さな武器しか持たない安藤が
どのようにして民衆の心を惹き付け扇動しようとする犬養という
大きな力に対抗していくのかわくわくします。




原作のほうの魔王はメッセージ性が強すぎましたが
こちらのほうは程よい感じでとても読みやすいと思います。
ぜひ機会があれば読んでみてください|^・ω・)/