統合失調症

今現在自分は統合失調症という精神疾患を持っています。
統合失調症という病気を自分の言葉で説明するのは難しいですが
wikipedia統合失調症
俺の症状は
・幻聴
・鬱
・妄想
(車に乗ってると事故るんじゃないかとかありもしないことを想像する)
・意欲、集中力低下
・興奮
・感情麻痺(
感情が平板化し、外部に現れない)
などです。


今は神経科に通って薬を貰いながら闘病生活を送っていますが
集中力がなくなって物事に本腰で取り組めなくて辛い状態です。


なぜこんな話をしたのかというと
統合失調症は100人に1人がなるありふれた病気であると
いうことを理解してもらいたかったということです。


これからこのブログの中では闘病生活について
なるべく明るく書いていきたいと思うのですが
暗い話題は嫌だという人はどうぞアンテナから削除してください。


【追記】
やっぱやめたー!!
こんなところでまで病気のこと持ち出すこともないわ!
一時の感情でころころ変わって申し訳ないです。