2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は自他ともに認めるドジなんですが そこにボケまで加わったようです。

キースケーキ

名古屋駅のKIETH MANHATTAN(キースマンハッタン)で姉が誕生日のケーキを 買ってきてくれました。 ぼんっ!!! そして箱の中は〜〜〜〜!! でんっ!!! 美味しそうですよね!! これは「キースショコラ」というケーキで、 チョコがすごく濃厚でおいしいで…

運命。

国立の前期日程でしたっけ?もう終わったかな? ところで俺の合格発表のことなんだけど 自分は補充合格で受かったから 電話で合格っていう知らせを聞いたんだけど その電話取らなかったら不合格だったわけで 俺がその合格発表について運命だなと感じるのは1…

ダイアリーの設定で日付の変更を 朝の6時にしてるせいで 26日誕生日なのに 25日の日記に誕生日になりましたと 書いてしまったトラップ。 そしてそんな俺ドジっ子

さてblanc(ブラン)さんが 二十歳になりましたよ>< さよならティーンな自分。 老いるのは嫌だけど この現実をしっかりと受け止めて 新しい20代の自分を築いていきたいと思います。 応援よろしくお願いします。

大学生のギモン第4段! さて今日のギモンはなんでしょう。 と、訳の分からん前置きは無しにしておいて クマはクマでも白いクマはホッキョクグマです。 いやーもっと訳分からんくなってきたー!! 本題に入ります。 白熊って寒いとこに住んでますよね。 だっ…

今度はてな会の総会に参加するのですが そこでid:Cside君が名札らしきものを作ってくれるとのこと。 んーなんとまめな。 名札を作ってくれるのでいいかなーとは思ったのですが 俺のことを知らない人結構いると思うので 自分で名刺作ってもっていこうかとか …

このブログのタイトル名のThe upstart lifeってのは 第一志望の大学に落ちた時に 前のwhitew○○dという慣れ親しんだアカウントを捨てて 心機一転頑張るぞ!って意味で付けたんですが んー大学に入ってからずっと何か大切なものを 失った気がしていたんですが …

英語:瞬間英作文45/589 有機化学:マクマリー有機化学?/522分数は現在の進行度を表してます。 ちなみに有機化学のほうは勉強しなくてもいいところも 含んでいるので実際勉強する量はもうちょっと少なくなるかな。

ラ・カンパーニュってお店の 「和三盆ロール」ってロールケーキを食べました>< 和三盆の甘さが凄く控え目で でも生クリームがたっぷりでとても美味しかったです^^

今日も名古屋でランチバイキング〜! 食べたのは中華。 安くてそれなりに美味しいと定評のある 名駅前の店で食べました。 んーまぁ値段相応な感じでした。 ここもまた昨日の店みたいにかなり混んでましたが そこまで並んで食べるほどでは・・・・と思いまし…

無事に実家に帰ってこれました。 帰って来たついでに栄のLACHIC(ラシック)の 風の葡萄ってお店でランチバイキングを 食べてきました>< 美味しかったですが 1時間半並んで食べたいかと言われれば…?

んーと暇だったのではてなグループの中の1つ 「はてな会」のロゴを作ってみた・・・ まぁなんというかロゴというのは初めて作りました(爆 出来上がったのはこんな感じ。 もうちょっと改良加えれたかな・・・ 下の余白(余黒?ww)も大きい気がするし

春休みの予定! 英語の勉強 有機化学の勉強 3月後半東京へ行く あとは・・・決めてない(笑 東京へ行く時にオフ会とかやりたいなぁーと言ってみる。

友達の誕生日って覚えてますか? 俺は比較的覚えてるほうなんですが ついうっかり「あ、昨日誰誰の誕生日だった・・・忘れてた」って ことがあります。 カレンダーでも見ないとなかなか頭に浮かばないというか なんというか・・・・ で、部屋の先輩に聞いて…

うちの蜜柑犬

今日友達4人とその中の一人の彼女と6人で一緒に勉強しました。 で、勉強終わってみんなに言われたことが 「お前あの子のこと狙いすぎ」って・・・ いやいや友達の彼女のことなんて狙いませんよ(笑 必死に否定したけどあれはちょっと狙いすぎてる感が丸出…

___ / \ / ⌒ ⌒\ / ,(⌒) (⌒)、\ | /// (__人__)/// | \ ` ヽ_ノ / 国産ギョーザは安心だお! ヽ , __ , イ / |_"____ | l.. /l´国産餃子 l ヽ 丶-.,/中|_________| /`ー、_ノ / /

ふはぁーテスト山場を越えました。 実際そんなに難しいテストじゃなかったっていうね(笑 明日からは(といっても明日は休みだけど)日程的にも 楽になるので 徹夜で勉強したり・・・とかはなくなるかなぁ。

ついに明日からテストが始まります。 月曜日の予定は 物理学C(熱力学のようなもの) 計測工学(誤差の処理をする授業) 副専門の授業(小論文形式)の3つであります。 明日が山場かなぁ〜。

最難関実験といわれた E実験に2発目で合格しました。 ほぼ一夜漬けで50枚近いレポートを書いたわけですが 今にも寝てしまいそ・・・・Zzz

Eye-Fi Share 残念ながら当たりませんでした。 とても残念でならないです。 GIMPを使ってまで編集したのに(笑

本日ブラン宛てに社会保険事務所から お手紙が届いておりました。 あぁそういえばもうすぐ二十歳だなぁ・・・と しみじみとなりました。 もうすぐteen-agerなんて呼ばれなくなるんだなぁ。。。。 そうそうゆとり世代ももう二十歳ですよ。 中には働きに出てる…

last.fmの記念すべき2万再生目は B'zの「僕には君がいる」でしたぁ!!

id:yunde君最近日記更新してないなぁと思ったら なんかRSSリーダーがyunde君の日記を 読み込んでくれてなかった。なぜだろう・・・・ こういうことないようにはてなアンテナもちゃんと 見とかないとだめだなと思った。

カルピスが好きでよく飲んでいたんですが 最近は生協で売ってるのを見かけなくて(原液のほう) しらばく飲んでいなかったんです。でも 昨日たまたま生協で発見したので久しぶりに買ってみました。んーカルピスっておいしい!!ここで応用化学生っぽいことを…