2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日愛知県を出発します。 2日後には北海道です>< 寒いだろうなぁ~ 今回の帰省では自動車学校に通うのが メインで、全然友達に会えませんでした(泣 次に帰ってくるのは12月の末ですね。 そんときはいっぱい遊ぶぞーw ではフェリーで旅をするので しば…

ただいまノーマル読書タイムに入ってます。 一部のかたはハイパー読書タイムに入ってるようですが 自分には真似できそうにないので ゆっくりと自分のペースで読書してます。 伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバーを 読み終わって次は陽気なギャングが地球を…

ちょっとした数学の話でも。 a=bという式がある。 その両辺にaをかける。 a^2=abになる 次に両辺に a^2-2abを足してみると 2a^2-2ab=a^2-abとなる。 これをわかりやすく括弧でくくると 2(a^2-ab)=a^2-abになる。 最後に両辺をa^2-abで割ると 2=1となる。 …

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080919-OYT1T00011.htm?from=main2 さすが中国だなぁと思うニュース・・・

無事に免許を取得することができました!!! パンパカパ~ン!!! みなさまのお陰でございます。ありがとうございます。 んーとこの間紹介したリグレトってサイト みたいなとこなんだけど みなさん不満が溜まってたら ここで飛ばしちゃおう~! http://www.b…

今日車校で仲良くなった子が 今日卒業だった(´;ω;`)ブワッ

木のせいかも。 邦楽も流れるし。。。

last.fmのマイラジオ・ステーション等の 有料オプションだった機能が 使えるようになってるー。 なんでだろう。。。 流れてくるのは洋楽ばかりだけど。

エビマヨを自宅で作って食べました~ エビマヨのマヨネーズってお店で食べると 普通のマヨネーズと違って なんだかコクがあって美味しいですよね。 あれ自宅で簡単に再現できるんですよ! 方法は簡単。 マヨネーズに豆板醤と砂糖を入れるだけ。 これでお店の…

リグレトってサイトがいと面白し!!! 後悔を打ち明けて慰めてもらったり 逆に慰めてあげたりと 匿名でコミュニケーションしていくサイトだ。 人の後悔を見てるだけでも結構楽しめます^^ 実際に使ってみた方がよく分かると思います。 リンクはこちらです …

ハリポタ読み終わったぜー!!!! 俺の好きなキャラが死んじゃってショックだったけど 面白かったです>< これで読みかけだった伊坂幸太郎さんの (漢字合ってるかな) ゴールデンスランバーが読めます^^ こっちも楽しみだ