2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんていえばいいんだろう… ネギ塩まん??みたいなものを作りました。 ↑これが生地です。小麦粉とイースト、砂糖、塩、サラダ油を混ぜてコネました。 ↑発酵して膨らんだ生地を麺棒で伸ばしました。 ↑具を挟んで蒸して出来上がりです>< かなりうまくできま…

郵便局でお金を振り込んだり 転出証明書もらったりと忙しかったけど 一段落ついたので、遊びに来いと言っていた先生の元へ行こうと思い 高校に電話をかけたら 既に昼で帰ってしまっていたそうな。 出発前に一回来いって言ってたのに 明日から学校休みだし、…

ゆうさん(id:andromeda1122)とshakさん(id:shak)から頂きました。 1、初めに回す5人 結構俺が見てるとこの人はみんなやってますね…。 7ミリ氏(id:nanamiri)でお願いします。1人になっちゃったよ。 2、自分の本名 んちゃ!おらドラえもんなり。 (…

今日は棒餃子を作りました!! 小麦粉コネコネして 凄い美味しくできて大満足だったんですが 姉に食べさせようと思って 焼く前の餃子の上に水で湿らせてギュッと絞ったティッシュを 乗せて数時間経って焼こうと思ったら…。 水分でドロドロになって まな板に…

ちょwwwww 大学合格しました><

風邪引いたのかなぁ。 頭が痛いし、目眩がするし 耳が痛い。 小さい頃から風邪引くと高確率で 中耳炎になるので正直きついです。 耳痛いのって不快なんですよね〜(笑 明日は意味もなく早起きするので そろそろ寝ます|゚∀゚)ノ

明日は予備校の説明会に行って来ます(笑 ちなみに今日は髪の毛切りました。

そういえばwikipediaのRADWIMPSの項目に 6月に新曲がでるって書かれていて ファンが盛り上がっているけど ソースがないし、ただ今までの発売の周期から このへんかな?って誰かが編集したように思える。 前はB'zの新曲がタイトルは忘れたけど なんかのドラ…

さて99%合格といわれた 国立後期の発表がありました

更新とだえてます>< 理由はいろいろとあるんですが 姉がバイト先で借りてきたゲームをやってます。 ゲームは中学校の頃に封印して 年に数回外に出すんですが ずっとやってなかったので、反動がきたのかな。 まぁそれはいいとして 料理に真剣に取り組みたい…

俺の好きなサイト http://nanigashi3.blog40.fc2.com/ こういうサイトをみてると 凄いわくわくしてしまいますね。 こういう小物がさりげなく置いてある部屋に住みたいな>< サイトのデザインもとても素敵です。

カゴメの野菜生活100 黄の野菜が美味しい(笑 なにがいいってたぶん 俺の大好物ベスト2に入ってるマンゴーを入れたのが よかったと思う。 ただ野菜生活は体にいいと思って飲み過ぎると 意外とカロリー高いので注意ですね。 某はてなユーザーが某ブログのコ…

大学生活、合格したとしても 思ったように現実はうまく行きそうになく 少し気が引き締まりました。 あのレベルの大学だったら、頑張れば うまくトップの方へは行けるかなと思ってたんですが 賢いお方もいるようで(汗 「upstart Life」となれるんでしょうか…

受験が終わってから生活にメリハリがでてきた気がします。 家の外に出ることも多くなったり 自分のやりたいことができるようになったり スキルアップについて考えたりと。 一方で勉強時間減ったなぁ…と感じます。 こんなんじゃこのブログのタイトル通りにな…

日本では2軒に1軒がトイレにウォシュレットが付いているようです。 みなさんの家庭ではどうでしょう? うちは1階と2階にトイレがあるのですが 1階にはウォシュレットがあり2階にはありません(汗 ウォシュレットは衛生面でも健康の面でもお勧めです。 …

From Under the Cork Treeアーティスト: Fall Out Boy出版社/メーカー: Island発売日: 2006/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る このアルバムの中の 「Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Woul…

日溜まりで寝る2匹の犬です。

昨日の話になるんですが ダイエットの為夜1時間のランニングをしようと思い Tシャツと短パンで走ってたんですが 20分ぐらい走ったとこで 雪が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 風も強くなってきて いよいよ風邪引きそうだったんで 乳酸の溜まった足で猛ダッシ…

家からちょっと離れた 公園で撮りました。 こんな変なショットしかなくてすみません;; >○○さん

今日は岐阜県まで長崎チャンポンを食べにいったのですが その帰りに「フルーツ大福」を見つけてしまいました。 元は養老軒って店が売り出したものなんですが いまではその人気からか、いろんなお店が真似をしています。 今日の店もその一つですし、大須、犬…

姉が作ったケーキです!! クリームをふんだんに使い、とても贅沢なお味でした。

はてなツールバーを使っているんですが アップデートしたら、使えなくなりました。 なんかエラーが発生してるみたいで、他にも 同じ症状の人がいました。 まだアップデートしてない人は しばらくしないほうが賢明かもしれません。

昨年長野の白馬で撮りました。

はてなロディア欲しい! フランスにゆかりのある商品を紹介してくださいとのことですので [rakuten:giusto:10000169:detail] フランスの会社エルメスです! なんかワイン、チーズとかファッション関係しかでてこなくて ショックでした。

前のブログから来た人へ。 いつも見ていただきありがとうございます>< まだこのブログの方針は決まっていませんが スッキリとまとまった内容にしていきたいので これからもよろしくお願いします!!

友達が国立前期合格したようです。 仲のよかった友達なので嬉しい限りです>< 卒業してから、誰がどこ受かったかとか 全然分からないからちょっと寂しいですね。 だからこそ久しぶりに会うと 話が盛り上がるんでしょうね(笑

はじめまして!blanc(ブラン)です! この日記では大学での日々を綴っていきたいと思います!